レトロ自販機

オレンジ353 富士見店 ~レトロ自販機探訪~【群馬県前橋市富士見町】

オレンジ353 富士見店 ~レトロ自販機探訪~【群馬県前橋市富士見町】

ノスタルジーを求めて日本各地のレトロ自販機を探訪する~レトロ自販機探訪~

今回ご紹介するのは群馬県の赤城山麓に位置する「オレンジ353 富士見店」さんです。

24時間営業で富士電機めん類自動調理販売機が1台稼働中です。

非稼働ではありますが、現在では非常に珍しくなってしまった、星崎かき氷自動販売機や太平洋工業のトーストサンドイッチ自動販売機も置いてあります。

レトロ自販機情報

富士電機めん類自動調理販売機
営業時間24時間営業
レトロ自販機富士電機めん類自動調理販売機
お値段天ぷらそば・天ぷらうどん:320円

注意点

コインメックが不調らしく、100円玉と10円玉しか使えません。両替機がありがたいです。

返却も出来ないみたいなので、注意書きをしっかりと読みましょう!

天ぷらうどんをいただきました。

天ぷらが多めで、味も丁度良い濃さで凄く美味しかったです。

そばも食べたかったけど、また次回。

天ぷらうどん:320円

非稼働・その他の自販機

星崎かき氷自動販売機

稼働はしていませんが、星崎かき氷自動販売機とお馴染みのトーストサンド自販機も置いてあります。

奥に見えるカップのドリンク自販機も非稼働でした。

星崎かき氷自動販売機は2012年を最後に現在稼働中の自販機は存在していないようです。

非稼働ではありますが、非常に貴重なものです。

スナック自動販売機

その他に、お菓子や軽食の自動販売機やカップラーメンの自販機があります。

こちらは稼働中です。

オレンジ353へのアクセス

オレンジ353 駐車場

関越自動車道・渋川伊香保ICで降りて国道17号線経由で国道353号線へ抜けるルートが一番わかりやすく行きやすいと思います。

途中、カーブのキツイ道があったのでスピードに注意しましょう。

トイレ

店舗の周りが駐車場になっていて、かなり広い駐車場です。

建物の裏側にトイレもありました。

車で10分ほどの場所に道の駅もあります。

昭和へのタイムスリップ

オレンジ353内観の雰囲気

ゲームセンターの一角に自販機コーナーがあります。

椅子と机があるので、ゆったり、のんびり自販機うどんを堪能できました。

置いてあるゲーム筐体も懐かしい雰囲気のもので、昔ながらのゲームコーナーにタイムスリップした感覚に襲われます。

懐かしの筐体

この陽光の入り具合と言い、堪らないものがありますね!

郷愁・望郷・既視感などいろんな感情が刺激される感覚に陥ります。

~ノスタルジア~

正に、求めていたものがここには確かに存在します!

今回のレトロ自販機探訪はこれにて終了です。次回をお楽しみに~!