珍品

岩櫃城跡で珍品発見 ~ピンバッジと熊鈴!?~ ご当地ビニール袋もあるよ

岩櫃城跡で珍品発見 ~ピンバッジと熊鈴!?~

皆さん、お城めぐってますか?

今回は残念ながらお城のご紹介ではありません。

先日めぐりました岩櫃城跡にて珍品をいくつかゲットしてきたので、そのご紹介をと思いまして記事にしました。

かる~い気持ちでお読みいただければ幸いです。

岩櫃城跡ご当地ピンバッジ

ピンバッジ

ご当地ガチャガチャが何種類かあったので、やってきました。

ピンバッジが1回500円と1回300円の2種類。

上の画像のピンバッジは500円のちょっとお高めのガチャガチャ。

背景が白か青の違いだけの2種類。

それぞれ別のガチャガチャなので被る心配は無いです。

缶バッジ

こちらは1回300円で多分、3種類だと思われる。

良くあるタイプの缶バッジ。

そして、ここで悲報です・・・

お金が尽きました・・・

えっ?何だって??

えーと、そのですねぇ、お金が尽きました・・・

えっ!?

お金が尽きました!!!

チーン・・・

熊鈴も売ってるよ

ど、どど、どうしよう・・・

何故かガチャガチャで売ってる熊鈴も買おうと思ったのに!なんで、熊鈴から買わなかったのか…

\(^o^)/オワタ

観光案内所の方に聞いたら、確かに熊の目撃情報はあるにはあるが…

歌でも唄っていけば大丈夫だよ!

との事でした。

そんな訳で、歌でも唄いながら山深い岩櫃城本丸を目指して行くのでした。

あるーひー♪森のなーかー♪

岩櫃城跡で発見!ご当地ビニール袋

ご当地ビニール袋

こ、これは!!

めちゃくちゃカッコイイ!

中にガチャガチャのカプセルがいくつも入っているので、若干歪に膨らんではいますが…

岩櫃城は人気武将の真田氏にゆかりのあるお城でございます。

赤備えの甲冑に六文銭!

しびれますなぁ。

観光案内所にパンフレットと共に置いてありました。

無料ですが、お一人様1枚限りです。

平沢登山口観光案内所

平沢登山口観光案内所

今回ご紹介した、ご当地ピンバッジ及びご当地ビニール袋は平沢登山口観光案内所で手に入ります。

ひとつ注意点としては冬季期間の12月1日~3月31日は平沢登山口観光案内所は閉鎖されているので注意が必要です。

ビニール袋は無料で1枚貰えますが、ガチャガチャは小銭を用意しておきましょう!

それと、歌を唄うのが恥ずかしい場合は、熊鈴もちゃんと買えるようにお金を残しておくか、無駄遣いする前に買っておきましょう!

平沢登山口観光案内所や岩櫃城跡に関しては、名城紹介のほうで詳しくまとめてありますので、そちらもあわせてお読みいただければと思います。