レトロ自販機

そば処ふじさと ~レトロ自販機探訪~【長野県上水内郡信濃町】

【レトロ自販機探訪】そば処ふじさと【長野県信濃町】

今回のレトロ自販機探訪でご紹介するのは、長野県上水内郡信濃町にある「そば処ふじさと」さんです。

富士電機めん類自動調理販売機が1台稼働中です。

現在、長野県内で稼働中のレトロ自販機はこの「そば処ふじさと」さんの富士電機めん類自動調理販売機1台のみです。

レトロ自販機情報

富士電機めん類自動調理販売機
営業時間24時間営業(自販機)
レトロ自販機富士電機めん類自動調理販売機
お値段天ぷらうどん・天ぷらそば:250円

2019年7月現在、長野県内で唯一稼働中のレトロ自販機です。

しかも、なんと!カウントダウンがニキシー管仕様です。

お値段も1杯250円は安いですよ。

天ぷらそば:250円

やっぱり、信州といえば、蕎麦!

少し濃いめのだし汁にかき揚げの天ぷらそば。七味をかけていただきます!

美味しかったです(*´ω`*)

コインの投入口が不調みたいです。使える硬貨は100円と50円のみでした。10円玉は入らないので注意!ゆっくり一枚ずつ投入しましょう。

外観と駐車場

そば処ふじさと外観

お店の外観です。この時は準備中でした。

自販機だと時間帯に関係なく食べられるのが一番の利点ですね。

電話ボックスのとなりにベンチがあるのがありがたいです。

灰皿も置いてあるので、喫煙する方はマナーを守って喫煙しましょう。

そば処ふじさと看板

国道18号線を走っていると、看板が目に入ると思います。

国道18号線は長野市から新潟方面に抜ける幹線道路なので、交通量もそこそこ多いです。

お店の前が駐車場になっています。

広い駐車場なので安心です。

交差点の角にあるので、両方向から出入りできます。

そば処ふじさと駐車場

マップ情報

アクセス

上信越自動車道・信濃町ICから国道18号線で約10分。