レトロ自販機

コインレストランコウラン ~レトロ自販機探訪~【島根県出雲市】

【レトロ自販機探訪】コインレストランコウラン【島根県出雲市】

今回のレトロ自販機探訪は島根県出雲市にある、【コインレストランコウラン】さんです。

富士電機めん類自動調理販売機が2台稼働中で、きつねうどん、天ぷらうどん、天ぷらそば、ラーメンとメニューが豊富です。

また、非常に珍しい川鉄製カレーライスの自販機がありましたが、故障中の為、カレーライスは対面販売となっていました。(2019年5月現在)

その他にも、おにぎりやお弁当の自動販売機が1台、お惣菜の自動販売機が1台あります。

レトロ自販機情報

富士電機めん類自動調理販売機が2台稼働中
営業時間24時間営業
レトロ自販機富士電機めん類自動調理販売機×2台
川鉄製カレーライス自販機(2019年5月現在故障中
お値段天ぷらうどん・天ぷらそば・きつねうどん・ラーメン:330円
その他お弁当・お惣菜自販機
カップラーメン自販機
川鉄製カレーライス自販機は故障中

貴重な川鉄製カレーライス自販機は故障中でした。(2019年5月現在)ベニヤ板で塞がれていました。残念・・・

カレーの販売は自販機では買えませんが、対面販売となっています。

外観と内観の雰囲気

外観

コインレストランコウラン看板

国道9号線の斐川町上直江付近を走行中、このコインランドリーの看板を目印にすると分かり易いと思います。

コインランドリーの下にコウランの文字。

外観はこんな感じ。上部にラーメン・うどん・軽食などの看板が。

お隣はコインランドリー。駐車場も広めで安心。

コインレストランコウラン外観

内観

コインレストランコウラン内観

内観はこんな感じで、とても綺麗です。禁煙でした。

地味に両替機があるのが嬉しいですね。

レトロ自販機に馴染みのない方はご存じないかもしれませんが、ほとんどのレトロ自販機でお札は使用できません

両替機のない場合は、予め小銭を持っていくようにしましょう。

2016年の5月に撮影

本来は富士電機めん類自動調理販売機の隣に川鉄製カレーライス自販機があります。

この写真は、2016年の5月に撮影したものです。

この時はベニヤ板で塞がれてはありませんでしたが、やっぱり故障中でカレーの販売は自販機ではなく、対面販売でした。

今回の訪問では、淡い期待をしたのですが、やはり古いものなので仕方がないと言ったところでしょうか。

マップ情報