レトロ自販機

ドライブイン七輿(ななこし) ~レトロ自販機探訪~【群馬県藤岡市】

皆さんはレトロ自販機をご存知でしょうか?

現在のようにコンビニエンスストアが24時間営業ではなかった時代、高速道路のサービスエリアのフードコートが充実していなかった時代、その代替として活躍していたのが、自販機でした。

今では、残念ながら、その役目を終えたかのように、数も少なく、目にすることも決して多くはありません。

しかし、時代に取り残され、哀愁漂いながらも佇むその姿には、郷愁の思いに似た何かを感じずにはいられないのです。

儚さと言っても過言ではないでしょう。

今もなお、いや、今の世の中だからこそ、そこに魅了され、愛され、一部のファンからは絶大な人気を誇っているのです。

勿論、私もその中の一人です。

前置きは、さて置き、今回のレトロ自販機探訪は【ドライブイン七輿】さん。

真夜中3時の訪問となりました。

私は深夜に訪問するのが大好きです。誰もいない一人の時間。タイムスリップしたかのような、レトロ空間を満喫。

最高です(*’ω’*)!

むむむっ!カメラが不調に!怪奇現象か(‘Д’)!?

ホットサンドとハンバーガーはこんな感じで出てくる。両方ともアツアツなので、火傷しないように注意!

あと、チャーシュー麺と天ぷらうどんの自販機が置いてあります。

麺類、ハンバーガー、ホットサンドの自販機がすべて置いてあるところは、なかなか無いですよ。

マップ情報

メインの幹線道路から、少し入っていったところにあるので、見落とさないように注意しましょう。

そう言えば・・・

この時、深夜3時で一人だったはずなんだけど、トイレの中からトイレットペーパー回してるような「カラカラカラ~」って音がずっと鳴っていたんだけど、なんかカメラの不調もあったり、いや、気のせいだよね・・・