レトロ自販機

コインレストランかわもと ~レトロ自販機探訪~【島根県川本町】

【レトロ自販機探訪】コインレストランかわもと【島根県川本町】

昭和の旅情たっぷりでお送りする、今回のレトロ自販機探訪は島根県川本町の「コインレストランかわもと」さんです。

島根県、内陸部の山間に位置しており、江の川に沿って走る国道261号沿いにあります。

お店の中では懐かしい選曲のメロディーが流れています。

山間の少し寂しい道中での、ほっと一息つけるドライブインは、昔も今もロングドライブのオアシスとも言えます。

レトロ自販機情報

富士電機めん類自動調理販売機
営業時間7:00~22:00
レトロ自販機富士電機めん類自動調理販売機
お値段ラーメン・かしわうどん:330円

富士電機めん類自動調理販売機が一台稼働中の他、お惣菜とお菓子の自販機もあります。お惣菜の自販機にはニチレイのホットスナックも置いてあり、電子レンジがあるので自分で温めることも可能です。

かしわうどん:330円

ここでしか味わえない珍しい「かしわうどん」。一杯330円。

画像だと隠れてますが、とろろ昆布も入っていて柔らかいかしわと相まってとても美味しい。

営業時間にご注意ください!7時から22時までの営業です。

外観と内観

外観と駐車場

静かな山間部の川沿いにあり、旅情と言う言葉がとてもしっくり馴染みます。

駐車場も広めで停めやすかったです。

内観

外観も内観もオシャレです。

店内には昭和を彷彿とさせる音楽が流れており、とても心地よいです。

喫煙も出来るようです。

ティッシュペーパー自販機

トイレもしっかりあります。

このティッシュペーパーの自販機も今ではもう見かけなくなりましたね。

とても懐かしい。

マップ情報